新番組「J-ヒーローズ」はじまります!

鬼、怪物、妖怪・・・魔物がうごめく魔次元から魔獣がこの街を狙っている!

立ち上がれ!立ち向かえ!

この世界を、この街を、君の未来を護るのはボクらの街のヒーロー!!

日本を護るのは そう、オレたちはJ-ヒーローズだ!!

新番組「J-ヒーローズ」は 2019年1月5日よりTOKYO-MX2あさ7:30から放送開始!!


はじめに・・・

 日本には「ご当地」や「ローカル」の冠のもとで軽視されている各地のオリジナルヒーロー達がいます。彼らこそ日本各地で地域活性化や交通安全、各施設への慰問など微力ながら日本を支えてます!そんな彼らの力を結集し、日本のヒーローたちという意味で「J-ヒーローズ」という総称にしました。すでにいろいろな県や地域のオリジナルヒーローが賛同、協力を表明していただいております。

 番組としてはまずL4の地元「埼玉県」で活躍する「坂東武人武蔵」「彩光戦士サイセイバー」「ニンジャガーディアン スターシャドウG」の3コンテンツのキャラクターたちを登場させたJ-ヒーローズ「チーム埼玉」からスタートします。今回、共通の敵として鬼、妖怪、悪魔など馴染みの深い魔物達とし、魔物が住む魔の次元「魔次元」からの侵略という設定としました。

 今後「神奈川」「大阪」他、日本全国の県や地域のオリジナルヒーローたちと共闘や対立によるドラマもテレビ番組として計画されており、さらなる発展を構想しています。全国各地で活躍するヒーローの方々、応援してくださるファンの皆様と共に「日本各地のヒーロー達 = J-ヒーローズ」として微力ながら日本を元気にしましょう!またJ-ヒーローズという名称はオリジナルヒーローの方々が自由に使っていただいて構いません。

皆さま応援、お力添えよろしくお願いします!

(番組プロデューサー 木川泰宏)