第二話 復活の魔次元族

あらすじ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次元の壁が崩れ魔次元からの本格的な侵略に立ち向かう各地のJヒーローズたち。武蔵、サイゾウ、サイセイバー、スターシャドウのチーム埼玉の活躍でゲンマー兵たちを蹴散らしたが、その裏で魔次元族たちは人の心にある恐怖からできる「オソレの結晶」を集め新たな魔獣を生み出そうとしていた。

キャスト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

武蔵/(声)藤田秀和

サイセイバー・アークセイバー/(声)阿部二覇

スターシャドウ・魔獣 独眼/(声)筒井 拓

サイゾウ/(声)湯浅 涼

G子ちゃんR/(声)松田 瑠奈

魔獣 ギーブル(声)/山際絵礼奈

魔獣 獄炎/(声)けんじゅー

幻魔御前・ナレーション/(声)小野田銀四郎

スタッフ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

企画・原作・総指揮/木川泰宏

脚本・監督/ 木川泰宏 VFX監督/児玉ともじ

アクションスタント/アクションチーム・アルカディア、ものつくりプロダクション、LYNX

初回放送 2019年1月12日(土)朝7時30分~

初回放送局 TOKYO-MX2(地デジ093)

Jヒーローズ 第2話 いかがだったでしょうか!?

坂東武人武蔵、彩光サイセイバー、スターシャドウGのチーム埼玉だけじゃなく、様々なヒーローたちが登場するのが、この[Jヒーローズ]です。

今回も、忍者烈風のコラボシリーズでも登場した東京の星龍戦士コスモフラッシャー、超辛グランマサラーをはじめ、絶対守護神羽亀戦士カメイダー、千葉県の激神ザンドー、埼玉の祈天導士ウリュウジン、大阪の浪速伝説トライオーが登場です。
各地に出現した魔次元族と彼らの戦い、チーム埼玉と今後どう絡んでいくのか、さらに今後登場する各地のヒーローたちの活躍にワクワクします。
彼らの詳しくは ★キャラクターのページ ★ヒーローリンクのページ でチェックしてみてください!

そして、いよいよ全貌を現した「魔次元族」・・・彼らの目的は人間を恐怖で支配すること。

人に様々な恐怖をあたえ、その感情を奪い「オソレ」と言う名の結晶化すること。

さらにそのオソレの結晶をゲンマー兵に魔魂注入することにより、新たな魔獣を生み出すこと。

そして、その魔獣が人間界で再び人間に恐怖をあたえ・・・の、恐怖の連鎖なのです。

ところで、魔次元界で中央にたたずむあの無表情の赤い能面風な怪人・・・そうです。忍者烈風パラレルワールド版での御前さまと同一人物と瓜二つではないですか!

え?ということは、「Jヒーローズ」の世界とは、あのシリーズストーリーと地繋がりの話・・・??違う次元をとある方法で行き来ができる魔次元族らしいですし・・・。

いや、単なる瓜二つなのかどうなのか、それに関しては後々明かされるでしょうから、ぜひお楽しみにお待ちくださいませ。

ヒーロー特性ってなに?

武蔵は熱、サイセイバーは振動、スターシャドウは屈折のように、各々従来持っているヒーローの設定や武器、ポテンシャル=「スキル」に加えて、このJヒーローズに登場するヒーローや魔獣は特性(アビリティ)を持っています。そして、ヒーローたちは各々持つ特性、魔獣の特性との相性を駆使しながら戦うことになります。なので、単なるパワーや武器スキルだけじゃないバトルシーンが生まれます。

そして、対魔獣戦は1対1で戦います。

「たとえ魔獣でも、3人がかりとではフェアじゃない・・・・・・ということでござろう?」

「悪が相手でも一対一で戦う・・・・・・それこそヒーローのプライドってやつね」

誰が主役という訳じゃない、それがJヒーローズの世界観なのです。


本来なら交わらなかった各地で活動するヒーローたちが登場する物語「Jヒーローズ」


これからも様々なヒーローたちと試行錯誤しながら皆さんに楽しんでいただけるよう制作していきますので、ご意見・感想などはTwitterをはじめ皆さんのSNSに #Jヒーローズ でガンガン呟いてください!


魔獣 獄炎の火炎攻撃に苦戦するサイセイバー。

そしてJヒーローズたちの前に魔次元からの最凶戦士が現れる!

次回のJヒーローズ 第三話 「魔次元からの刺客」 です。お楽しみに!

Jヒーローズは毎週土曜日朝7:30よりTOKYO-MX2にて絶賛放送中です!!

この日本を守るのは、オレたちだ!